VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

2017/3/25 川崎大会レポ

今回は2-1なのでアド。何気に勝利数が敗北数を上回ったのは去年の全国大会ぶりなので嬉しいです。

 

使用デッキ:妖精速攻

character(枚数 名称/収録弾(初出))

3 ルナチャイルド/12

3 リリーブラック/17

3 サニーミルク/20

3 妖精メイド/17

2 リリーホワイト/17

1 チルノ/15

1 チルノ/17

 

spell(枚数 名称/収録弾)

3 瞬光「フェイタルフラッシュ」/17

 

command(枚数 名称/収録弾(初出))

3 マナの生成/1

3 強引な取引/1

3 作戦阻止/1

3 飛倉の破片/9

3 妖精大戦争/17

3 アイスバリア/15

3 神秘の卵/9

3 ウィジャボード/18

3 春の小径/17

3 ゾンビごっこ/9

1 桜の距離/17

 

side

3 後天性変異/6

3 リーダーにとり/参加賞

3 スペース発電機/19

1 凍符「マイナスK」/15

 

主なコンボ

・相手ディスカードに神秘の卵→破片でセットカード増量して2ターン目にルナチャイルドが殴る。

・相手の初手キャラクターに対して桜の距離でルナチャイルドを落としてディスカードにゾンビごっこで蘇生。2ターン目にルナチャイルドが殴る。

・フェイタルフラッシュとウィジャボードで擬似的に2ターン目にルナチャイルドをアクティブin。

チルノを出して春の小径でルナチャイルドをアクティブin。

・ルナチャイルド除去されてもウィジャボードの効果使用で擬似的にルナチャイルドがアクティブin。

・後天性変異とリーダーにとりと飛倉の破片で妖精ミラーを叩きのめす(逆に叩きのめされるリスクもある。というか何故か後天性変異を引けない。)

 

まとめるとルナチャイルドがアクティブで出て殺す。実際強い。こんなギミックを使いたかったんだよ!(歓喜

 

 

以下大会レポ。

 

1回戦目 vsつよいやつ(小並感)〇××

一戦目:つよいやつは強くなる前に叩きのめそう(教訓)。ルナチャイルドがボコスカ殴ってた気がする。ウィジャボードつよい。

二戦目:リリブラを先に出した方が勝てる法則に則って死亡。隠密が通らないので仕方ないね…

三戦目:リリブラを先に出したのに死んでしまった…妖精使いの恥。あのリーダーマミゾウってやつが全部悪いんです!こちらもにとりで応戦したものの物量に負けて死亡。悲しいなぁ…

 

2回戦目 vsコントロール奪取 〇〇-

一戦目:相手のペースになる前にルナチャイルド姉貴とリリブラ姉貴に潰して貰いました。流石だぜ!

二戦目:リーダーをマイナスKで凍らせました。勝ち。

 

3回戦目 vs難題妖精(?)×〇〇

一戦目:初手から妖精が湧いてきて冷えた。そのまま凍死しました。寒い。

二戦目:初動を桜の距離で潰したので圧殺できました。やったぜ。

三戦目:何か…勝ったというより相手が負けました。以上。

 

大会終了後に地獄デッキと勝負しましたが、デッキ見たら2枚カードを捨てなければならない状態にされ無事敗北しました(察して)

 

 

今大会を通しての感想

桜の距離が決まると最高に気持ちええんじゃ。速度を重視したのは良かったけど手札の消費量が半端じゃないので、その辺りを要調整って感じでした。あと後天性変異を引けるドローパワーください。右手が光らなさ過ぎる。

 

 

何かあればTwitter(@ushirisucco)へ。

俺を載せるな!!!!(全国大会やその権利戦が近い為)って人は早めに…

なるべくTwitterでデッキを公開されてない方のデッキ内容にあまり触れない様にしてますが、それでもやっぱり…って方もいらっしゃるかも知れないので一応。