VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

最新エラッタ雑感

エラッタだーーーーーー!!!!!今のデッキを崩せ!!!!新環境の始まりだ!!!!!!!!

 

 

はい、エラッタです。こちらでもエラッタ内容を書きますが詳しくは公式の方で確認をお願いします。

 

 

 

13弾ユキマイ

エラッタ内容:5N2C→6N1C

 

黒塗りのエクシーズ菫子に追突して必要ノードが6になってしまった。代わりにコストが1になったので他で使える場面もあるのでは(錯乱)

 

 

19弾ぬえ

エラッタ内容:任意の枚数の鵺の鳴く夜→鵺の鳴く夜1枚

 

サイド活用の先駆者、ついにエラッタ

仕方ないと思いました(小並感)

エクシーズ対応しながらパーミッション3枚引き込むのは許されなかった。

しかしダメージを弾く効果やエクシーズ対応の奇襲持ちなのは変わらないので強さは健在だろう。

 

 

決闘のスペルカード

エラッタ内容:3N1C→5N2C

 

は?????なんで?????魔理沙デッキのページ更新しなきゃじゃん????

あと公式は5N2C好き過ぎでしょ。エラッタのページで何枚もこのサイズにされたカード見たゾ。

効果は変わらないのでタイミングが変わるだけ。ちゃんとノード加速できるデッキなら今まで通り運用できるはずで、フィニッシャーとして使ってたなら特に痛いエラッタではないと思われる。

 

 

 

 

・これを踏まえての環境予想

既に使ってる方も居るしユキマイエラッタだしで20弾藍が流行りそうだと思いました(小並感)

また、それに対して耐性(?)を持つ嫦娥やら全国霊夢やらが流行る可能性が微レ存…?嫦娥を出すための妹紅とか。

リーダー主体でブロッケンの妖怪を積んでいったりするデッキが出てくるのではないだろうか。(半分願望)

また、ユキマイエクシーズができなくなったので環境は若干低速化する可能性が見える。妖精等の速攻デッキが活躍する日も近い…はず。

何にせよ今まで環境に圧殺されていたデッキが活躍する可能性があるはず。少し前に流行ったデッキを見直してみるのも良いかも知れない。

 

 

 

 

何とかカード揃えて《無限伝説》を大会で使ってみたいなー…(地雷プレイヤー)