VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

《無限伝説》

クリスマス????

 

そんなイベントに構ってる暇があるならデッキを回せ!!!!

 

今すぐに!!!!

魔理サンタがいきなり家に来たりしないかなぁ…

 

無限にドローしたり山焼きしたりバーンしたりライフゲインしたりする楽しいデッキです。

(無限ライフ/バーンの改良型)

 

 

メイン(緑文字は変更した所)

character

3 1485 上白沢 慧音

3 1831 上白沢 慧音(白沢)

1 1636 岡崎 夢美

 

spell

3 212 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

3 269 旧史「旧幻想史 -オールドヒストリー-」

3 593 ナマズオール電化エコロジーじゃ!」

1 1404 「大火の改新」

1 1666 「夢幻伝説」

 

command

3 075 マナの生成

2 083 作戦阻止

3 092 強引な取引

2 221 紅葉狩り

3 226 香霖堂

1 740 根絶

3 860 裏取引

2 1203 霞網

3 1568 地獄に一輪の花

2 1772 氷の鱗

1 1886 スペース発電機

1 1888 青の宴

3 1988 雲の上の桜花結界

3 2000 外の世界

 

サイドボード

キーカードを除外された時用のリカバリとかすれば良いんじゃないですかね(適当)

 

 

 

 

無駄なカードを外すことによりルートが減り、わかり易くスマートなループを実現。Apple並感) 

 

基本的な動きは前回同様(ループの詳細やらなんやらは過去記事見て、どうぞ。)ですが、根絶と氷の鱗で無限に山を焼いたりできるようになりました。唐突に出てくるぬえにダメージを弾かれた場合などにお使いください。あと、スペース発電機と紅葉狩りを積んだので無限ドローしやすくなってたりします。ドローしてれば勝てるのでおすすめ。

 

ついでに作戦阻止を2枚積んだので発電機投げられても何とかなるのでは…?とか思ってます。慢心。

激怒に対しては弱いですがまぁサイドに希望の光でもぶち込めば良いんじゃないですかね(適当)

 

このデッキはどこかのタイミングで紹介動画出したい…見たくない?ということでプロキシを減らす努力をしております。乞うご期待。

 

これに限らず紹介したデッキが既出の可能性を考えてなかったけどどうなんですかね…(今更感)パクリだと思われてたら…と考えるとゾッとする。

 

 

 

 

1/8追記

動画作りました。これで大体ループまでの流れは分かる…はず。

VISION 無限伝説のすすめ - YouTube