VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

《ルール解説用デッキ》

今回は初見さんに対して貸し出すデッキを考えてみました。カードゲーム初心者でも分かりやすい様に、比較的分かりやすいテキストのカードを採用しています。(と言っても持ってるカードの範囲で、ですが。)

visionを布教する際に是非ご利用ください。

 

デッキレシピ(全て1枚ずつ)

character

小悪魔 1601

朱鷺色の妖怪 1484

リリーホワイト 1025

サニーミルク 015

紅美鈴 1249

レイセン 1807

アリス 789

わかさぎ姫 1810

今泉影狼 1811

鍵山雛 1251

赤蛮奇 1818

わかさぎ姫 1376

因幡てゐ 1617

リグル・ナイトバグ 1813

ルナチャイルド 1620

サニーミルク 1621

スターサファイア 1622

魂魄妖夢 1924

霧雨魔理沙 030

ルーミア 1625

純狐 1832

レミリア・スカーレット 811

夢月 1738

幻月 1739

レミリア・スカーレット 1279

 

spell

スカーレットシュート

ジェラシーボンバー

成仏得脱斬

木菟咆哮

スターライトレイン

平安の残響

生命遊戯-ライフゲーム-

戸隠山投げ

イーグルシューティング

フルムーンロア

入道にょき

ヘルズレイ

神代の記憶

 

command

対抗魔術

断罪裁判

瞋怒

宏観前兆

精神の海

緑眼のジェラシー

妖回針

マジックペンダン

鈴奈庵

小人の逆襲

龍神の怒り

六道怪奇

 

 

 

ミラー前提で組んでたので2つ作ってミラー対戦を推奨。

基本的な戦術や抵抗などの特殊効果持ちを採用してみました。スペルの一部には術者が居るカードもあるので解説をしておきたいところ。また、他のカードに干渉してプレイするカード(パーミッション等)も2~3枚入っているのでvisionの基礎は大体分かる様になっている(はず)。

戦術の殆どは解説できる様にしてますが即死は入ってないです。(以前入れた事があるのですが、確実に膠着状態になるので外しました( ◞‸◟))

問題はパーツが様々な弾に散らばっている点。そこはまぁ…代用できそうなカードがあれば変えても大丈夫だと思います。汎用カードもぶち込んじゃってるんでそこも余ってなければ変えて大丈夫なはず。

イラストアドにつられて始める人が居そう(?)なので、カード全体に絵が描かれているキャラクターカードを多めにしてみました。

 

このデッキは嫦娥を処理するカードがないので、普通のデッキで対戦する場合は嫦娥は出さない様にしてください…まぁ流石に初心者相手に嫦娥は出さないと思いますが…

 

 

以上。何かあればTwitter(@umiushicco)までご連絡お願いします。