VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

20弾のカードを見た感想(コマンド編)

 

やっとコマンド編です。おまたせ。

 

 

77.人心掌握

今回リーダーサポート強いし多いっすね(なお本体は)

 

78.石桜

悪用できそうな気配しかしないな?ちなみに20弾のプリズムリバーと組み合わせても何も起こりません。弱い。

 

79.六道怪奇

運ゲーしなくても河童の五色甲羅と組み合わせたりすれば良いんじゃないですかね。

 

81.完全犯罪

遺体と凶器を除外してるあたり完全犯罪…?除外どころかサイドまで触るカードが多いので完全犯罪でもなんでもねぇな?

 

82.スペクトルミステリー

加護無視で2点!加護無視は強いんでもうちょっと頑張って欲しい。

 

84.民家要術

易者さんvision入りおめでとうございます!!!!キャラクターカードじゃないけど!!!!

 

85.球電

忘れ傘の夜行列車とかと組み合わせて場に出す効果を使うと強いかも。

 

86.亡き王女の為のセプテット

持ってこれるスペルが少ない…少なくない?まぁミゼラブルフェイトとかスターオブダビデとか手札に加えられるのはアド。

 

87.優雅に咲かせ、墨染めの桜

強い(確信)持ってこれるスペルは単純で強力なものが多い。

 

88.雲の上の桜花結界

大化の改新落として無限ループするのはやめようね(戒め)

 

89.決闘のスペルカード

強ぇぇぇぇカード。お互いサーチするので相手のデッキ内容をある程度知ることができる可能性が…?あとサイド触りすぎ。

 

90.ジェノサイド

難題特殊勝利サポート。でも難題へのメタも兼ねてる。5ドローが何故許されるのか?それは永遠の謎である。

 

91.正義の鉄槌

霊夢さんはサイド利用しないって信じてたのに裏切られました。訴訟。

 

92.ケセランパサラン

普通にアドを取るカード。残しておくと厄介だし、パーミッションするにもちょっと…というカード。

 

94.最も澄みわたる空と海

このカードでもこらんは死んだ。もう帰って来ないんだ。

 

95.妖怪拡張計画

どいつもこいつもサイド利用しやがって!もう許せるぞオイ!

 

96.完全で瀟洒なティータイム

お待たせ!アイスティーしかなかったけど良いかな?

 

97.うるおいの月

軽減範囲が微妙だ…必要ノードも下げてくれれば良いのに…

 

98.白銀の春

結構強いかも?手札1枚破棄は破棄時効果があるものや銀ナイフを使えば…?

 

99.博麗大結界

遅い(確信)多分他のメタカード使った方が良いと思うんですけど。

 

00.外の世界

サイド触らなくて良いから(良心)スターレーザーの弾かと思いきやそれは無理らしい。代わりに裏取引が二ドローになったりレイセンの手札破棄効果を無力化できる。

 

 

 

20弾終わり!次回からはデッキ紹介かもしれないし変な企画するかも知れないです。