VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

20弾のカードを見た感想(スペル編)

スペルカードの名称は長い(再確認)

詳しい効果は…公式カード検索機能をっ…活用していただきたい…!

 

37.「ナイトフェアリーズ

効果範囲が妖精だけじゃないんで普通に使えばつよいんじゃないですかね(適当)回収効果もあるよ!

 

38.「サイレントフラワー」

自分で自分をメタってしまうドジっ子属性は原作再現の可能性が微レ存…?

 

39.「トゥインクルサファイア

貫通も隠密もダメージ絶対与えるマンなところあるので普通に使って、どうぞ。回収効果もあるよ!

 

40.「スターレーザー」

決まれば強い系。千年幻想郷とかえーりんとか捨てましょ。

 

41.「ダイレクトサンライト」

そんなめんどいことしなくても夢幻伝説で良くね…。回収効果はあるよ!

 

43.「ソードフリーザー」

レティと組み合わせてマナを枯渇させよう!

 

44.「アルティメットブリザード

霞網やリリカソロライブにてアドを取りつつ、よろずの敵を滅したり。

 

45.「アキバサマー」

いきなり萃霊花で強化されそうだと思いました。

 

46.「ジェリーフィッシュプリンセス」

絶対アドを取るという強い意思の表れ。17弾サニー的な感じ。

 

48.化猫「橙」

ここまで○符のところ書かないでいいと思ってたんですけど。(半ギレ)

 

49.「セラギネラ9」

妖精等のウィニーを封殺するという強い意思から生まれた世界呪符

 

50.「極彩颱風」

☆バニラデッキに与えられた圧倒的な制圧力…!

 

51.「生魂流離の鎌」

冥界にキャラクターを大量に貯めておけば外の世界を普通にプレイできる可能性が…?

 

52.「不惜身命、可惜身命」

ライフゲインデッキ「」

 

53.「ルミネスリコシェ

咲夜「あのルナチャイルドとかいう奴は絶対に許さない」

 

54.「咲夜の世界」

ノードは軽減して下さらない。以上。

 

55.「レミングスパレード」

ヒエラルキー使って攻撃止めましょうよー。

 

56.「ドールオブラウンドテーブル」

円卓の騎士(人形)が12体!じゃけんアーティクルサクリファイスで大ダメージ与えましょうねー。

 

57.「幽明求聞持聡明の法」

5ノードの妖夢は存在しないのでエクシーズは不可という現実

 

58.「六根清浄斬」

テキストバグってるけど効果は普通に強い。

 

59.「サイコプロージョン」

る〜こといつでも爆破することができるようになる。

 

60.「サイコキネシスアプリ」

小兎姫で止まるのを除けば普通に強いと思う。

 

61.「夢想封印 円」

攻撃した瞬間にアクティブになるのは軽くホラー。

 

62.「幻想之月」

サイド触り過ぎ案件。多分19弾ぬえが原因だから存在しなかった世界線行きたい。

 

63.「グランドクロス

魔理沙ちゃんは味方を範囲外にできるように力の制御をそろそろ覚えようね

 

64.「オールトクラウド

手の内を明かすな(半ギレ)

 

65.「狐狗狸さんの契約」

長々とした文章、しかし効果は単純。このカードは冥界にあるキャラクターを簡単に蘇生してしまうカードなのだ!(ドヤ顔)

 

66.「飯網権現降臨」

裏向きで場に出す…なんか悪用できねぇかなぁ…

 

67.「クランベリートラップ」

相手にドローさせてでも攻撃を許さないという鉄の意思。案外防衛手段として有用ではある。

 

68.「過去を刻む時計」

14弾レミリアがアクティブでドン!強い!ただし使ったターンから数えて3ターン経過すると疲れからか黒塗りの高級車に追突してしまう…

 

70.「ドラゴンズグロウル」

大体のチャージャーがこのカードで消し飛ぶので範囲外の魔理沙ちゃんの地位が向上する可能性がありそうですね…

 

71.「クイーン・オブ・ミッドナイト」

+4/0を得られるならば後天性変異を使うのもやぶさかではない。

 

72.「ミレニアムの吸血鬼」

ドレイン効果は好きなのでもっと頑張って欲しいところ。

 

73.「リポジトリ・オブ・ヒロカワ-亡霊-」

1弾幽々子のサポートカードが今更出ると誰が想像しただろうか。

 

74.「完全なる墨染の桜-忘我-」

じゃけん壱符幽々子で冥界空っぽにしましょうねー

 

75.「四重結界」

なんかすごい普通

 

76.「八雲の巣」

クランベリートラップみたいなやーつ

 

 

以上。

先攻初手で完全なる墨染の桜決めて絶望させるデッキとか組めないか試行錯誤してたりします。あとスターレーザーでワンキルとか。