VISION活動記録

変なデッキ紹介の人

20弾のカード見た感想。(キャラ編)

 

量多いから効果説明省いて書きます。あと事前に情報出てたのも省くゾ。

 

1.稗田 阿求

マミゾウ「私の名は人気じゃ」

ワイ「は?」

 

2.ルナチャイルド

12弾のルナチャが強過ぎるので却下。今回の三妖精は地味にエンパ対応してるゾ(使うとは言ってない)

 

3.スターサファイア

ルナやサニーにこれ以上火力求めてないから…効果が重複するんでスリーストライクでも使えばいいんじゃないですかね。

 

4.サニーミルク

耐久火力上昇強い。でもマナチャがない。却下。

 

6.レティ・ホワイトロック

2点バーンとかスリープノード全破棄とかできる子。強いのかどうかは知らん。

 

7.小悪魔

妖怪であり素でマナチャを持つキャラがついに出た。やったね。初手に出せばインドラとか妖鳥化猫とかが止まる気がしなくもない。

 

8.パチュリー・ノーレッジ

ルーミアとかスターサファイアとかの魔法使い版。14弾パチュリーをアクティブで場に出せるのは強いかも知れない。

 

9.ルーミア

普通のサイドメタカード。刺さった時の強さは尋常じゃないはず。(なお先行妖鳥化猫には大して刺さらない模様。)

 

10.チルノ

攻撃時に+2/0修正とかシャドバかよ(直球)5ノード以下に防御されないのはそれなりに強いかもしれない。

 

11,12.蓮子、メリー

サイドボードを手札にしてはいけない(戒め)

 

13.リリーブラック

それなりに強い。穀物神の約束とか11弾穣子とか使えば効果の範囲を広げられる。

 

14.リリーホワイト

ダメージを受けるとマナチャをする。悪用できそうな感じはある。活躍に期待。

 

15,16,17.プリズムリバー三姉妹

奇襲速攻グレイズ0。プリバはいつもこうだ。

 

18.橙

2コスト!?ぼったくりやろ!

 

19.紅 美鈴

一人杞憂を強化するカードかな???????

 

20.メディスン・メランコリー

破棄トリガーでドローしないで。(切実)

 

21.小野塚 小町

冥界でいきなりパーミッションするのをやめて頂けませんかね。

 

22.十六夜 咲夜

密命で場のカード破棄とかやめてくれ〜?

 

24.魂魄 妖夢

普通に普通のキャラ。効果を満足に使えれば気持ちよくアド取れそう。

 

26.宇佐見 菫子

サイドボードの必要NCを0にしてしまう。場に出して龍神とか外の世界使うと相手がゴミを見るような目でこちらを見てくる。

 

27.森近 霖之助

死にやすい、重い、きつい

 

28.博麗 霊夢

相手キャラ絶対決死にする子。強い。

 

29.霧雨 魔理沙

死ぬまで借りてくぜ!なカード。コスト2なのがちょっときついかな。

 

30.八雲 藍

式神スペル…12点のブレイジングスターしたり橙呼んだりしそう(小並感)

 

31.フランドール・スカーレット

さて、肝心のスペルが使いづらい訳だが。

 

32.茨木 華扇

器用貧乏感。まぁ弱くないけどあんまり強くもないかな?

 

33.レミリア

咲夜呼んで密命するのやめちくり〜。実際使われてとても強いと思いました。

 

35.八雲 紫

サイドに触らないで。やめて。

 

36.四季映姫・ヤマザナドゥ

横に19弾村紗を置いて1コストでパーミッション!強い!

 

 

感想終わり。